Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


詳しくはコチラ

ダウンタウン 日テレ大みそか。

NHKが大みそかに放送する「紅白歌合戦」の裏番組に、日本テレビが「ダウンタウン」を投入することが9日、分かった。ダウンタウンが同局の大みそかに登板するのは12年ぶり。番組は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の特別版。生ではなく収録番組で、午後9~10時にスタートし、深夜1時ごろ終了の“越年番組”になる。ダウンタウンが同局の大みそか特番に出演するのは、94年の「ダウンタウンの裏番組をブッ飛ばせ!!94大晦日スペシャル」以来。69年4月~70年3月に放送された「コント55号の裏番組をぶっとばせ!」のリメークとして、ただひたすら「野球拳」を見せる内容と裏番組を意識した過激なタイトルなどが話題になった。96年まで同様の番組が放送されたが、ダウンタウンは95年に浜田雅功が小室哲哉とのユニット「H Jungle With t」として紅白に出場したため日テレの出演を辞退。ダウンタウンは01年にも「Re:Japan」として紅白に出場している。日テレは紅白の裏番組として、03年に格闘技「イノキボンバイエ」を放送。しかし、平均視聴率5.1%と振るわず、格闘技から撤退し、バラエティー路線に転換した。04年は「2004年最強のネタ芸人ベスト13」、昨年は「今夜生でNo・1を決定!!2005年お笑いネタのグランプリ」を放送。視聴率は紅白の39.3%(04年)、42.9%(昨年)に対しそれぞれ9.5%、9.1%だった。
スポンサーサイト


詳しくはコチラ

Appendix

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。