Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


詳しくはコチラ

船越英二さん死去……。

映画やドラマで演技派として幅広く活躍した 俳優の船越英二さんが17日午後10時57分、脳梗塞のため静岡県内の病院で死去していたことが19日分かった。84歳。故人の遺志により近親者のみの密葬が営まれる。長男で俳優の船越英一郎さんが17日朝、映画の撮影現場から駆けつけたが、すでに意識はなく、英一郎さんは再び現場に戻ったため臨終には立ち会えなかったという。船越さんは専修大学経済学部卒業後、1947年大映のニューフェース2期生として入社。研究生のときに抜擢されて映画「第二の抱擁」でデビュー。甘いマスクから“和製マルチェロ・マストロヤンニ”と呼ばれるなど二枚目として活躍した。「時間ですよ」、「雲のじゅうたん」、「熱中時代」、「暴れん坊将軍」などで、コミカルな役柄から、時代劇まで幅広い演技で、人気を得た。99年に俳優を引退した後は、神奈川県内の自宅で妻で元女優の長谷川裕見子さんと娘夫婦とともに穏やかに暮らし、趣味の庭いじりや旅行を楽しみにするなど、おだやかな晩年を送っていたという。死去した17日は、誕生日だった。
スポンサーサイト


詳しくはコチラ

Appendix

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。