Entries

スポンサーサイト



詳しくはコチラ

B'z稲葉が惚れた17歳に大反響!!

稲葉浩志が新人アーティストを初プロデュースすることが分かった。関西在住の現役女子高生、宇浦冴香(ううらさえか)で、稲葉が伸びやかなハイトーンボイスにほれ込み、「Sha la la-アヤカシNIGHT-」を作詞作曲。レコーディングに立ち会って歌唱指導も行った。自分のソロプロジェクト以外、作詞と作曲の両方を手掛けた楽曲提供も初めてで、宇浦への並々ならぬ情熱がうかがえる。きっかけは昨年初夏、稲葉が所属するビーイングのスタッフを介して宇浦のデモテープを聴いたことに始まる。自らの歌声と重なる、パワフルで伸びやかなハイトーンボイスにほれ込み、初めてプロデュースしてみたくなったという。昨年1月にビーイングのオーディションに合格。デビューが決定した昨年9月、稲葉の立ち会いのもと「Sha la la-」をレコーディング。疾走感あふれるロックのリズムに合わせて、持ち前の力強い歌声をメロディーに乗せた。稲葉も声の出し方などを直接指導。さらにコーラスでも参加し、サビの部分では2人のハイトーンボイスが絡み合う迫力ある楽曲が完成した。稲葉は「今までにない状況にワクワクしながら仕事をさせていただきました」と振り返り、宇浦も「うれしい半面、プレッシャーもありました。楽曲の持つ世界観を壊さず、自分の言葉や思いとして伝えられるように歌いました」と頑張った。同曲は昨年10月からひそかに日本テレビ系アニメ「結界師」のオープニング曲に起用され、同アニメのHPに「歌っているのは誰?」「稲葉の歌声が入っているのでは?」という問い合わせが殺到。その反響を受けて今月14日に発売される。稲葉の全面バックアップを受けた17歳が、無限の可能性を秘めて歌謡界へ飛び出す。
スポンサーサイト


詳しくはコチラ

Appendix

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

