Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


詳しくはコチラ

亀田和毅 アマ側“門前払い”

プロボクシング「亀田3兄弟」の三男で、5月のアマチュアデビューを目指す和毅が、アマ側から“門前払い”されかけていることが4日、明らかになった。テレビ番組出演などが「アマ資格に抵触する可能性がある」と関係者から内々に通達されたもので、憤慨した父の史郎さんは「亀田排除の露骨な意思表示」と受け止め、和毅の2008年北京五輪への出場計画を白紙撤回。「自由の国、アメリカへ行かせる」と日本脱出の怒りの決断を下した。史郎さんによると、アマ関係者から「門前払いに近い内々の通達」を受けたのは2月下旬。テレビ番組出演などがプロ行為に該当するとして、和毅がアマのリングに上がれない可能性があるとの指摘を受けた。和毅の場合は規定の「スポーツで得た名声を商業宣伝に使用」に該当するという。史郎さんは「参加申し込みすらしてへんのに、もうダメだと言うてる。頭髪も社会人らしくないとムチャクチャ言いよる。頭髪の規定もあいまいや、好き嫌いで亀田を排除しようとしているとしか思えん」と怒った。史郎さんは「これで試合直前まで練習して、出られんとなると本人がかわいそうや。アマも北京五輪もこっちから願い下げや」と怒りの三下り半。昨年の長男・興毅のバッシングも挙げて「15歳の子供に、興毅の二の舞いだけはさせたくない」と話した。北京五輪出場の目標を白紙撤回した和毅は今後、米国を拠点に活動する。
スポンサーサイト


詳しくはコチラ

Appendix

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。