Entries




詳しくはコチラ

檀れい「釣りバカ」マドンナ 大抜擢!

映画「武士の一分」でブルーリボン賞新人賞などに輝いた女優・檀れいが「釣りバカ日誌18」のマドンナに抜擢されたことが分かった。檀は宝塚歌劇を退団後、映画「武士の一分」で木村拓哉が演じる下級武士の妻役でブレイク。ブルーリボン賞、日本アカデミー賞などで新人賞を受賞し、注目を集めていた。「釣りバカ−」はハマちゃん(西田敏行)と、スーさん(三國連太郎)の名コンビでおなじみの今年で20年目を迎える人気シリーズ。檀は「マドンナって言葉はすてきですね。うれしいです。台本を読ませていただいても、2人の楽しい掛け合いでくすっと笑ってしまう。三國さんとたくさんお芝居するシーンがあって、すごくうれしいような、もったいないような感じです」。と撮影を楽しみにしている。役柄は岡山の小さな寺に生まれ育ち、ゼネコンの開発で美しい自然が失われることに反対する強い女性。志を同じくする幼なじみの青年(高嶋政伸)との恋模様もあり結婚式のシーンもある。檀は「そのシーンは、スーさんとハマちゃんの会話で外せないところ。私よりも2人に注目してほしい」と語るが、銀幕初登場となる花嫁姿も話題を呼びそうだ。


詳しくはコチラ

Appendix

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

