Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


詳しくはコチラ

柳葉敏郎 連続殺人鬼!…ドラマ「復讐するは我にあり」

昨年5月に亡くなった今村昌平監督の代表作「復讐するは我にあり」が、ドラマ化されることが19日、分かった。主演は柳葉敏郎で、連続殺人犯・榎津厳を演じる。同作は、作家・佐木隆三さん原作の直木賞受賞作。1979年に緒形拳主演で映画化され、日本アカデミー賞など数多くの賞を受賞しているが、同タイトルでのリメイクは28年ぶり。「復讐するは我にあり」は、実在の連続殺人犯をモデルに、その犯行の軌跡と人間像をドキュメントタッチで描いた作品。映画で描かれなかった犯人逮捕までの恐怖の3日間を映像化する。複雑な内面を持つ連続殺人犯・榎津を演じるのは柳葉。「人の奥深くにある、秘めているものが自分に表現できるか、どうなっていくか、と思っているところ」と試行錯誤中。ただ、今作について「時間の流れを逆からたどって表現しており、最後にどうなるかが冒頭で分かる。ただ、その時流に逆らった表現がどうなるのか、自分自身も楽しみ」と思いを巡らす。
スポンサーサイト


詳しくはコチラ

Appendix

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。