Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


詳しくはコチラ

大晦日“視聴率戦争”に浮上したフィギュア

フィギュアスケート界に明るい話題が舞い込んだ。先月28日に米国で行われたGPシリーズ第1戦で安藤美姫が初優勝。久々にミキティ・スマイルが復活した。この試合の模様がテレビ朝日で放送され、20.4%という高い視聴率を叩き出したのだ。高視聴率を稼げることがわかり、大晦日のフィギュア放映が俄然、現実味を帯びてきた。ここ数年、大晦日は紅白か格闘技というのが“お約束”だったのだが、今年はフィギュアで勝負をかける局が出てきそうだ。ミキティや浅田真央らスター選手が総出演し、荒川静香が生イナバウアーを披露すれば、視聴率20%超えも夢ではない。12月30日には「メダリスト・オン・アイス」というアイスショーが行われる。ミキティや浅田姉妹、荒川静香、男子の織田信成ら日本を代表する選手たちの出演が予定されていて、これを大晦日に録画放映するという情報もある。昨年12月25日の夜にフジが『全日本フィギュア選手権』を放送し、トリノ五輪の代表選考を兼ねていたこともあって33.7%の高視聴率を記録した。フィギュアファンには楽しみな年末か。
スポンサーサイト


詳しくはコチラ

Appendix

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。