Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


詳しくはコチラ

中田英寿 何を狙っているのか?

今年6月のドイツW杯を最後に現役を引退した中田英寿。彼の“第2の人生”のためのイメージアップ作戦が本格的に始まったようだ。そのひとつは発売中の写真誌「FLASH」が報じている中田の“世界放浪の旅”の様子だ。また、テレビで繰り返し放送されたのが、17日にAPEC首脳会合のためハノイに滞在していた安倍首相を表敬訪問したシーンだ。首相と会談した中田は「アジア諸国を訪問し、ストリートチルドレンたちとサッカーをしたり、孤児院を訪問してサッカーボールを贈ったりしている」と“報告”した。恵まれない国々を訪れ、貧しい子どもたちのために手を差し伸べる――。それが中田の第2の人生だ。しかし、密かに活動しているはずなのに、ストリートチルドレンとサッカーに興じる様子が写真誌にデカデカと掲載され、首相とのツーショットが映し出されていることには、何らかの考えや計算はないのだろうか。第2の人生では単なる元サッカー選手ではなく、文化人の要素も大切にしたいのだろう。。その方がテレビ出演や講演にも呼んでもらいやすい。それと、あのスキャンダルも払拭したいところだ。中田は先日、南国タヒチで美人モデルと2人でジェットスキーに興じる熱愛旅行の様子をフライデーされた。女性と遊び歩いているイメージを打ち消すのに躍起なのだろう。中田はスナック菓子メーカーの東ハトの執行役員も務めていて、実業家の肩書もある。完璧な男を目指し、日々精進しているということだろう。
スポンサーサイト


詳しくはコチラ

Appendix

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。