Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


詳しくはコチラ

「NEWS」 手越 増田で新ユニット!

「NEWS」から新ユニットが誕生した。手越祐也と増田貴久がデュオ「テゴマス」を結成し、スウェーデンで先行デビュー。日本では12月20日にCD発売。欧州先行デビューは、ジャニーズ事務所初の試み。手越と増田は、活動休止中の「NEWS」内で歌唱力に定評がある2人。NEWSのステージでもコンビを組み、評判が良かったことから新ユニットの結成に発展した。第1弾はシングル「ミソスープ」。日本語と英語の両バージョンを製作。まず、海外から売り出す異例のデビュー形態をとった。スウェーデンでは15日にCD発売。発売5日でヒットチャート16位に初登場。同国の音楽売り上げの8割はネット配信が占めるが、「テゴマス」はCD売り上げだけでランクインした。2人は13日にストックホルム入りし、17日までプロモーション活動を展開。イベントには会場に入りきれなかったファンも含め約500人を集めたという。スウェーデンとの縁もあった。同国は「アバ」「ロクセット」など人気グループを輩出しているだけでなく、世界的に活躍する複数のソングライター集団が各国の歌手の楽曲を製作。米、英に次ぐ音楽輸出国でもあり、ジャニーズ勢ではKinKi Kids、NEWSが楽曲提供を受けた。昨年、日本で発売されたシングルでは唯一のミリオンセラーとなった修二と彰による「青春アミーゴ」も同国製。同国に逆輸出された「…アミーゴ」が好評で、現地レコード会社がジャニーズ側に本格進出を打診していた。「ミソスープ」製作にも「…アミーゴ」チームの一部が参加している。2人は「テゴマスで頑張ることで今後のNEWSの活動につなげたい」と話している。
スポンサーサイト


詳しくはコチラ

Appendix

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。