Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


詳しくはコチラ

クリスタル・ケイ アニメ版「のだめ」主題歌決定!

クリスタル・ケイが、放送中のドラマのアニメ版「のだめカンタービレ」(07年1月スタート)の主題歌を歌うことが分かった。主題歌は、大ヒットを記録しているドラマの公式アルバム「『のだめオーケストラ』LIVE!」に収録されている「ベートーベン交響曲第7番第1楽章」の第2主題をイントロなどに使ったもの。クリスタル・ケイが、原作で約1800万部を売り上げた人気アニメの主題歌でベートーベンと“コラボ”する。「のだめ-」は現在、上野樹里、玉木宏主演でドラマ放送されており、最高視聴率19.9%をマークするなど、人気を集めている。ドラマとともに、15日に発売された公式アルバム「『のだめオーケストラ』LIVE!」も、オリコンチャート初登場でクラシック・アルバムとして大ヒット作「イマージュ」を抜く史上最高の7位を記録。出荷15万枚を超える異例のヒット中だ。にわかに起きている“のだめ現象”の中、クリケイは「ベートーベン交響曲第7番第1楽章」の第2主題から派生させた楽曲を主題歌として歌う。同曲はドラマのオープニング曲で公式盤にも収録。イントロをはじめ、サビなどで「第1楽章」の旋律が絶妙に絡み合い、“のだめオケ”のサウンドが随所に盛り込まれたものになっている。現在はレコーディングの最中。歌唱力に定評のあるクリケイにはピッタリとはまった楽曲になっているようで「クラシック音楽との合体は初めてだったので新鮮な気持ちで楽しめたし、皆さんに聴いてもらうのも楽しみ」と、納得の仕上がり。「-第1楽章」は「着うた」のクラシック部門でも5週連続1位を獲得中で、ダウンロードも10万件を突破し、現在も数字を伸ばしており“ベートーベン効果”で新曲のヒットにも大きな期待がかかる。
スポンサーサイト


詳しくはコチラ

Appendix

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。