Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


詳しくはコチラ

西田敏行 「浅草ふくまる旅館」で大吉!

西田敏行が1月スタートのドラマ「浅草ふくまる旅館」に主演することが21日、分かった。東京・浅草を舞台に、西田が人情旅館の亭主・福丸大吉を演じる。毎回ゲストが巻き起こす騒動に首を突っ込み、奔走する、笑ってホロリの人情物語。妻に先立たれた大吉と賀来千香子演じる小料理屋の女将との熟年の恋も見どころだ。「『また始まるぞ!』という意気込みと『うまくいくといいな』という願いとを持って収録に臨んでいます」と言う西田は、撮影の合間に仲見世を歩き、地元の人に声をかけるなどもうすっかり浅草人の雰囲気。こうした西田の愛すべき人柄を浅草の町も全面バックアップ。浅草寺、浅草観光連盟、台東区フィルムコミッションが協力しているほか、地元の人々も「大吉を寅さんに並ぶ名物に」と応援で大盛り上がり。西田も「浅草と聞いただけでもう温かい感じがしています。撮影中にも『ご苦労さま!』って道行く人たちが声をかけてくれますし。人情が感じられるというか、これは浅草ならではですね」と熱演している。主題歌は夏川りみ(タイトル未定)が歌うことも決定。団塊の世代の応援歌となりそうだ。
スポンサーサイト


詳しくはコチラ

Appendix

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。