Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


詳しくはコチラ

「新美味しんぼ」 TOKIO 松岡 優香…ドラマ初共演。

人気コミックの「美味しんぼ」が来年1月にフジテレビ系で特別ドラマ化され、TOKIOの松岡昌宏が主演することが18日、分かった。ドラマ化は約7年半ぶり6度目。これまで唐沢寿明が演じてきた主人公・山岡士郎を松岡が演じる。同僚で恋人の栗田ゆう子役には優香。2人はドラマ初共演となる。松岡&優香の新コンビでドラマ版「美味しんぼ」が、久しぶりによみがえる。原作は1983年から現在まで「ビッグコミックスピリッツ」で連載中の国民的人気コミック。94年1月から99年8月まで、5回の特別ドラマが制作され平均視聴率16.8%を記録している。最近、食の安全に世間の関心が集まっていることもあって、今回「新美味しんぼ」として生まれ変わることに。これまでは唐沢寿明が山岡を演じていたが、バラエティー番組でサケ一尾を見事に包丁でさばいたり、共演者に手料理をふるまうなど、料理が得意なことで知られる松岡にバトンタッチ。石田ゆり子、富田靖子が演じてきた、山岡の後輩記者・栗田ゆう子を優香が演じる。意外にも2人はドラマ初共演。松岡が「先代に恥じないように、しっかりと引き継ぎます。マネをするのではなく、自分なりの演技で頑張ります」と意気込みを語れば、優香も「『新美味しんぼ』のタイトル通り、私たちなりの新しい『美味しんぼ』になればと思います」と、ともに意欲満々。このコンビで再びシリーズ化される可能性は高そうだ。
スポンサーサイト


詳しくはコチラ

Appendix

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。