Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


詳しくはコチラ

「のだめカンタービレ」 上野樹里が好演!

この秋のドラマで視聴率1位を独走するのは「Dr.コトー診療所2006」。これに続いて大健闘しているのが「のだめカンタービレ」だ。初回から今月13日に放送された第5回までの平均視聴率は18%台と好調。高視聴率ランキング常連の「渡る世間は鬼ばかり」は今月9日までの平均視聴率が17%台。「のだめ」は“お化けドラマ”と呼ばれる「渡鬼」をリードしている。「のだめ」の原作はクラシック音楽をテーマにしたコメディー漫画。累計1300万部を売り上げる人気作だ。ダブル主演の上野樹里と玉木宏は“月9”ドラマの顔としては地味。しかし、ドラマの構成がしっかりしていて、原作にかなり忠実に作られている。風呂嫌いでゴミためのような部屋に住む天才ピアニスト。そんな風変わりなヒロインを演じる上野の好演も見逃せない。上野は『のだめ』のイメージそのもの。“ぎゃぼー”“むきゃー”など『のだめ語』といわれる意味不明な叫び声を出して、完全になりきっている。正統派美人ではない上野は、コメディータッチの作品に向いている。コメディエンヌの才能が開花したか?
スポンサーサイト


詳しくはコチラ

Appendix

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。