Entries




詳しくはコチラ

「オセロ」VS「南海キャンディーズ」 CMバトル!

お笑い芸人の激しいCMバトルが勃発だ。「オセロ」と「南海キャンディーズ」が日本マクドナルド「サラダマック」の新CMでガチンコ対決しているのだ。オセロの中島知子と松嶋尚美は現在、お笑い芸人の中でCM本数トップを誇っている。マクドナルド以外にも、NTTドコモや日本アジア航空など計5社と契約中で、単独でもそれぞれ2本ずつ出演している。オセロのCMギャラはコンビで1本2500万円。ピンの場合は中島が2300万円、松嶋が1700万円だから、CMだけで2億円稼いでいる。中島はテキパキとした姉御肌、松嶋は天然ボケと、キャラがハッキリしているから、起用する側は使いやすい。2人とも同性から圧倒的に支持されているというのも大きい。そんなオセロを猛追しているのが男女コンビ、南海キャンディーズの“しずちゃん”こと山崎静代と“山ちゃん”こと山里亮太。コンビで4本、ピンでそれぞれ2本ずつのCMに出演中で、オセロのCM本数に迫っている。南キャンは2人とも独特のキャラクターが売り物で、一度見たら忘れられない強烈なインパクトがある。ギャラはコンビで2000万円、しずちゃんが1800万円、山ちゃんは1500万円までハネ上がりました。南キャンが所属している吉本興業にしてみれば、ライバルの松竹芸能に所属しているオセロのひとり勝ちを止めたいはず。ただ、南キャンはインパクト勝負なだけに、今の人気がどこまで続くか。くしくも同じ商品の新CMに出演することになったオセロと南海キャンディーズ。バトルはさらに激化しそうだ。


詳しくはコチラ

Appendix

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

